発展途上グラブル日記

不定期連載です。気が向いたらまた来てください。ゲーム画面スクリーンショットの著作権は各権利者に帰属します。

発展途上グラブル日記 ティアマト最終

おっす

 

どうも、nito124です。

 

ティアマトさん遂に最終されました。ラカムパターンかと思ってたよ。

古戦場まで1週間程度前に解放なんてお早いですね。

さて、肝心かなめの最終内容。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

私、こういう性能の話をすると高確率でミスる為偉そうなことは言いません。

言えません。学びました。

という建前の上でしゃべります。

 

2アビつっよ。

これもう採用です。がめうぃずさんが言うには片面攻防ダウンらしいのでミゼブと合わせて下限持ってけます。刻印5の時はもっと強化。

回復巻けるのもつよつよです。フルオートに持っていきたいです。

風マグナだとHPがそんなに盛れない(盛りずらい)気がするので。回復を安易に巻けると渾身背水どっちも維持できます。(?)

いい塩梅のHPに保てそうな性能なので。琴3銃3とか輝きそうです。

確か、前回の風古戦場の時、防御値を貫通させる為にティア銃染めとか流行った気がします。背水でぶち抜こうぜ~みたいな。

ただ、奥義ぶんぶんする気配があるので。硬直踏みまくらないよう工夫が必要ですね。

どうすんのか知らんけど。

取りあえずかなり信頼できる攻防ダウンを供え持ったので。

主人公のアビ1つ浮きます。これだけで爆アド。やれる幅が広がりました。

ただし、アンチラがいるならアンチラでしょう。

最終ニオ砲が出来るならそれでいいでしょう。

最終シエテがいるならそれもありでしょう。

結局こうなります。既存のパーティーを壊すかと言われればうーんみたいな。

大きく環境が変動する内容ではありません。

ただし、それは今の話。

古戦場中に大きな発見があるかもしれないので取りあえず育成しときましょう。

可能性が増えたのも事実なので。

実際聖晶獣パーティーは素人目線から見ても光るモノを感じました。

グリム刀でHP盛れるの、魅力ですよね。

 

結論

わからん。備えましょう。

 

では!