nito124です。

発展途上グラブル日記

不定期連載です。気が向いたらまた来てください。ゲーム画面スクリーンショットの著作権は各権利者に帰属します。

発展途上グラブル日記 光の話

社会に出ると相手に対する行動が発生する.exe

 

どうも、nito124です。

 

Next 古戦場 is 光です。英語っていちいち半角開けなきゃなの欠陥だと思う。

どうせ自分は光マグナなのでね。

ゼウスに及ばないにしろそこそこの編成を用意したいです。

例え考査期間であろうともね。ド最悪ですよホントに。

今回はフルオートを主軸に考えたいと思います。

前回古戦場でフルオートでには何が必要とされたのか?

調べました。

www.grbrkouryakusinann.com

闇ではアヌビス斧握れるのが強いですね。これで連撃面を確保出来るのでお強い事。

見た感じ、アビでスロウやらディスペルやら回復やら弱体を巻けるキャラが強そうです。

流石は闇属性。バカ火力の裏に便利キャラが結構隠れてました。

でも、あれなんすよ。光にはそんなに超絶便利キャラがおらん。(当社比)

毎ターン累積弱体を付与するキャラなんておらん(当社比)

なんでね、もう考えるのがめんどいです。

どんなボスによるかがカギなんですけども。それ言っちゃ話が終わるので割愛。

そんで、思考を放棄した現代人には高火力しか道は無いです。うんうん。

www.youtube.com

おぉ、良いじゃんこれ!ってなりますね。

金重握れば奥義ぶん回せる。なるほど~

取りあえず火力で押し切れそうな95HELLにぴったりだと思います。

↑の動画の編成を取りあえず用意するとして、光ミリンとかもぶち込みたいです。

 

さて、何か書いてるのかわからなくなってまいりました。

95はあれでいいして100HELLですね。

今考えてるフルオート編成は、

主人公カオル、銃ゾ、後はなんか全体強化巻けるキャラです。

↑の動画より見劣りする普通の編成です。個人的に可能性を感じてます。

その可能性は儚く爆散すると思います、ええ。

はい!まとまんないので以上!

 

では!